SSブログ

日の岬パークと煙樹ヶ浜 [おでかけ]

3月29日の日曜日、
和歌山にお花見に行って来たんですよ。

お天気は基本晴だったんですけど
夕方になるにつれて少し曇ってきたかな?

お母ちゃんの入院で気分がだいぶ滅入ってて
相棒が連れ出してくれたおかげで
少し元気になりました。
ありがとう相棒(*^^*)

長時間ドライブだったんですけど
相棒が運転頑張ってくれたおかげで
めっちゃ綺麗な桜と海を見ることに・・・♪


この日出かけたのは
和歌山県の美浜町にある

日の岬パーク。



ここには国民宿舎もあるんですが
山の上というか崖の上?に
グングン上っていく感じです。

さて、そんな日の岬パーク。
どんな感じになっているかというと・・・
2682554
こんな感じで、国民宿舎の正面の斜面一面
桜・桜・桜・・・。

見回してみると
2682553
こんな感じでですね、七分咲きにも拘わらず
まあもう・・・綺麗で綺麗で。

ココはカーブが続くんですがそのカーブに沿って
2682555
こんな感じで桜が植えられていて、
かなり下から桜が楽しめます。

そんな桜さんのアップはというと
2682551
こんな感じでーっ。
七分咲きとはいえ、十分なくらいです。
そんな桜さんのそばには
2682552
ヤギさんも放し飼いにされていて
いやはやのどかでいい感じ・・・♪

ここ、展望台があるんですけど、
屋上に出てみると桜だけではなく
2682569
海も楽しめるんですよーっ。
遠くには山も見えてすごい絶景です。

そんな屋上からちょっとどんな感じかな?というので
動画撮ってきてみました~。
雰囲気伝わるかな?って事で
撮ってきた動画がこちら ρ(・・*)

途中水平線の向こうにうっすらと見えている
島っぽいのはどうやら四国のようで。
いやぁ・・・ホント曇ってたのが残念なんですけど
ココ、また行ってみたい~♪

そんなこの日のお花見弁当はどんなだったかというと
2682550
こんな感じでーっ。
早起きして作ったけど、結構おいしかったなー♪


日の岬パークで桜と海と空や風を満喫した帰り
ずっと海沿いを走ってたんですよ。
そしたら、なんとも綺麗な景色に出逢って。
昔ずっと通ってた、鎌倉の由比ヶ浜にすごく似ている
海岸を発見!ってことで、立ち寄ってみました。

その海岸は、

煙樹ヶ浜。



ココは砂浜ではなく、石の海岸なんですよ。
それも平べったい石で、遊泳禁止らしいんだけど
海を見るには持ってこいです♪

石のせいか、水切れももちろんいいんですけど
波の音がね、変わってるんですよ。
また動画撮ってきたんですけど、
水平線や波と一緒にちょっと音にも注目を・・・。

聞こえたかな・・・
波が引く時に、「カラカラカラ」と音がするんです。
なんだろう、それがまた心地よい軽い音でして。
しばらく座って海眺めてました。

ここも天気が良い時にまた是非行ってみたい!
桜も海も最高だ~♪

ってことで、ちょっと元気になって帰ってきました。

今晩も出勤なんですけど、
在宅のお仕事もお休み頂いて
明日の晩から実家に帰って
お母ちゃんの様子を見に行ってきます。
夜の高速バスなんですが
座席が一番後ろの角なんで・・・爆睡出来そうです。
というわけで明日から埼玉に行ってきまーす(* v v)
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。