SSブログ

今日はバレンタインデー [クッキング・グルメ]

今日はバレンタインデーですな[るんるん]

というわけで、相棒にあげるチョコ、
今年も手作りしましたー♪

どんなんを作ったかというと・・・ ρ(・・*)
2553222
こんな感じ(*^^*)

手前がチョコガナッシュで、
奥がハートなチョコサブレ。

サブレはプレーンとココア味になってますよ。
中にチョコクリームが入ってます。

サブレは絞り袋で絞ってオーブンで焼くんですが
手首が・・・ズキっズキっ[雷]と痛み走って
思うように絞れず・・・(><*)

その分愛情は込めときましたぁ[ハートたち(複数ハート)]
喜んでくれるかな・・・相棒(* v v)ゞ


そんな最近のけーたんですが
夜勤の仕事が急に忙しくなり
それと同時に在宅の入力の仕事もやってるので
なんだかね・・・両手首が悲鳴あげてるんですよ。

今、両手首が腱鞘炎になっておりまして・・・
両手の親指と人差し指の交わる所らへん
(よくツボと言われる部分ですな)と
両手の小指が・・・。

動かすと、ピキット・・・肘までズキンと・・・
痛いッス(><*)
おとといまでは両手から肘まで湿布貼って
ミイラのようでしたが
今は手首だけになってますぅ。

というわけで、絞り袋を絞った時にズキッ[雷]
と来たのはこのせいです。
つまんだり、握ったり、指を動かすと
ズキっとくるんですよね・・・。

でもねー、在宅の締め日が・・・17日の火曜なんで
暇があったら入力せねば・・・。
とりあえず手首固定して頑張りますぅ(*^^*)
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

まぞむ

腱鞘炎、大変そうですが、お菓子はとっても美味しそうですね~vvv
お大事になさって下さい。
by まぞむ (2009-02-14 15:38) 

KAZUYA

手作りチョコ美味しそうです(^-^)/
ハート型のサブレが可愛いですね

おっと腱鞘炎ですか、お仕事の〆切り
も間近にあるようで(><)

あまり無理せず短期集中で負担少な
めにして頑張ってくださいね~
by KAZUYA (2009-02-15 21:10) 

yuki999

おいしそうですね。
by yuki999 (2009-02-19 18:18) 

きぃ*

ご無沙汰してすみません!
クッキーおいしそうだねぇ!
それより手、大変だ…
どうぞお大事にしてくださいね
by きぃ* (2009-02-21 17:54) 

ke-tan

バレンタインのクッキー美味しそう~
いつもちゃんとしてえらいなぁ~

腱鞘炎、大事にしてね。
私もそうで、ちょっとでもひねったりすると
ビキッと痛みが走って辛いよね。
お医者様は使わないのが一番っていうけど
そうもいかないし。
仕事はしょうがないから、普段は手抜きして
大事にしてね。

やっと終わりました。
昨日、新大阪駅であの苺クリームの買って食べました。
めちゃめちゃ美味しかったです。
あのクリーム甘くなくて本当に美味しかった~
いいものを教えてくれてありがとう~
by ke-tan (2009-03-02 06:49) 

けーたん

コメント頂いた皆様
お返事遅くなって
本当にすいませんでしたー(>_<)
何とか・・・生きておりますぅ。
お久しぶりなんですが早速お返事を…

Re:まぞむさん
お菓子おいしそうですか(*^^*)
腱鞘炎はまだ痛いんですけど
ムリしないようにしますぅ♪

Re:KAZUYAさん
ちょっといびつなハート型なんですけど
頑張ったかな・・・と思います(笑)
在宅のお仕事の方は、
ガーーーッとやって
しばらく手を休ませて・・・
みたいな感じでやってます♪
相変わらず痛いんですけど・・・
手、慣れてくれたらなーなんて
思ってみたりしてます。

Re:yuki999さん
お菓子、結構おいしかったようで♪
作ってよかったです(*^_^*)

Re:きぃ*さん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって
ごめんねー、きぃ*さん(T-T)
手、なんとかこらえてもらってます。
早く良くなるといいな・・・☆

Re:ke-tanさん
なんかね、イベントが
好きなんですよねきっと♪
でも、オーブンってまだ慣れなくて
ちょっと苦労しました・・・(^^;)

腱鞘炎の方はさすりさすり・・・
シップ貼りつつやってます。
両手首なんで、リストバンド
してるみたいなんだけど・・・。
長袖の時期でよかったです。

って、先週末だったんだねー♪
きっととてもいい式になったんだろうなぁ。
そろそろかな?と思ってたので
そうかぁ・・・良かったぁ(*^^*)
これからは大阪に来るのも
ラクになりますねー♪

パリブレストも気に入ってもらえたようで
ホント良かったぁ~(*^^*)
体調あまりよくないみたいだけど、
ムリしないように・・・
今はきっと色々な疲れが
出ていると思うんだけど
出来るだけのんびりして下さいね♪
by けーたん (2009-03-03 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。