SSブログ

ディスティント2005 [ワイン]

この前美味しいワインに出逢ったので
忘れずにメモメモ・・・。

そのワインとは、
2501759
ディスティント(distinto)2005。

けーたんが好きな
スペインの赤ワインでフルボディです。
このワイン、パーカー・ポイント89点だそうで
かなり期待して買った1本。

飲んでみると、スペインのワインらしく
こってりと濃厚で
香りもバニラのような感じで
とてもふか~い何とも言えないイイ香りがします。
グラスに注いだ瞬間、既にふわ~っと
イイ香りが辺りに広がって
グラスを回すともう・・・超いい感じです。
とても贅沢な香り。

飲んでみると余韻も長く楽しめて
これは・・・ご飯と一緒というよりは、
ワインとちょっとしたチーズで
ワインを楽しむのにもってこいな感じ。
また飲みたい1本です(*^^*)

スペインのワインは当たり外れ大きいけれど
ウチ、何気に当たってるかも・・・♪
とっても美味しいワインでしたー(*^^*)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

KittyKai

美味しいワインに出会えてよかったですね^^
by KittyKai (2009-01-26 11:16) 

けーたん

Re:KittyKaiさん 
そうなんですよー、
週末2本は必ず飲んでるんだけど
ウチが探してるのは1000円台のワインで
なかなか「これーっ!」っていうのって
出逢わなかったりして。
これはホントおいしかったなー♪
by けーたん (2009-01-27 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。