SSブログ

片倉館とかんぽの宿恵那 [おでかけ]

やまさやさんでお食事したあと向かったのは
2476560
諏訪湖畔にある
2476541
片倉館です。

ここは、千人風呂で有名な温泉なんですけど、
立って入れるお風呂なんですよ。
深さが1.1mもあって、
底には玉砂利が敷き詰められてて。
歩くと足ツボも刺激されていい感じなんです。
あ、もちろん座る事もできますよ(笑)

そして写真から見てもわかるとおり、
外も中も素敵な洋風建築。
お風呂に入って周りを見渡すと
ステンドグラスや彫刻、昔のガラス窓。
差し込む光もやわらかく、
身も心もあったかーくさせてくれます。

とってもオシャレなんだけど、
昔からの時を刻んでいるからこそ出てくる
素敵な風合いもあって
どこを見てもアンティークで素敵な場所でした。
きっと今同じモノを作ったとしても
あの風合いはでない気がする。

もちろんみんな玉砂利の上を歩いて
心地良い刺激を受けておりました。
体も心もぽっかぽっかです(^ー^* )フフ♪

上諏訪温泉 片倉舘



そんな感じで幸せな諏訪のひとときを
過ごして日曜日は帰ったんです。
もっと色々散策したかったけど、
それはまた夏にでも(*^^*)


そして月曜日。
この日の晩に帰ることになってたんですが
もう一度温泉行く?って事になって
近場なんですけど出かけたんですよぉ。

出かけたのはかんぽの宿恵那
2476561
恵那峡にあります。

この日は
2477693
こんな感じの雪景色。
このかんぽの宿恵那には露天風呂もありますが
とても素敵な雪見風呂となりました(*^^*)

それにココ、すごいお風呂の種類があって。
ミストサウナも気持ちよくって(* v v)
何回も出たり入ったりして
色々なお風呂を楽しんでました。
んーーー大満足でしたー♪
また行きたいです(^ー^* )フフ♪

かんぽの宿恵那




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。