SSブログ

ベニエとキャスケット [歩け歩け]

ちまたは3連休といっても、
相棒は祝日仕事なので
2連休な我が家。

1日目は梅田を歩け歩け。
ヨドバシに行ってLOFTに行って
ウロウロとしておりました。

ヨドバシにはネイルのシールを買いに。
10月の頭に相棒の幼なじみな彼が
結婚式するんですよ。
家にも泊まりに来たり、岐阜に帰れば
いつも遊んでくれるんですけど
のんびりとしたいい子でして。
で、相棒とけーたん、その式に呼んで頂いて
ちょっとネイルしようかなぁ・・・と思って。
ヨドバシのネイル売り場、
どうしてもデコ電したくなる・・・(笑)
そんな気持ちを抑えつつネイルシールを買って
その後ロフトに行き、そろそろお茶しようかと。

で、いつもこの辺りでよくお茶するんですが
かなりイケてるカフェを発見したんでご紹介を♪
その名もカフェデュモンド。
そのカフェで売りなのは・・・ρ(・・*) コレ
2116654


これ、ベニエって言います。
ベニエって何かというと、
ニューオリンズの角形のドーナツです。
今回頼んだのはシュガーベニエ。
とても素朴で懐かしい味がするドーナツです。
油揚げのようにプクッと膨らんで
中は空洞になってます。
でもしっとり柔らかいんですよ。

そしてカフェデュモンドのコーヒーには
ハーブのチコリが入ってて。
深いコクを醸し出してます。
でも、チコリな味や香りは全然しません(笑)

ここ、コーヒーの量も多いし、
おいしいしくつろげるし
梅田で結構穴場かと思います。

カフェデュモンド 茶屋町店


この通り、駅から離れているので
カフェも案外すいてます。
どのカフェもオススメですよ(*^^*)


そして2日目は天六から天満橋まで
歩け歩けでございました。
天満橋、すごい見る所いっぱいあるし
オシャレなお店もいっぱいで
相棒とルンルンでした(笑)

京阪シティモールにも行ったんですけど
屋上もくつろげて景色もスゴく良くて。
あんなに景色がいいとは・・・♪
そして各階休憩する場所がいっぱいあって
めまいしていてもゆっくり出来て良かった。

そしてココ、大好きな雑貨屋がいっぱいでー。
INOBUNあるのはとても嬉しいし
他にもズキュンズキュンとハートを掴む物が
いっぱいありました。

そんな中買ってきたのがこのキャスケット。
2116725
写真は暗く写ってるけど、
本当はもうちょっとピンクが強くて
ピンクと紫のチェックっぽくなってます。

この帽子見つけた時に
かなり目がキラキラしていたらしく
相棒が見かねて買ってくれました(笑)
ピンクの色加減が良いんですよ~。
これからの季節にピッタリって感じです(*^^*)

そんな感じでのんびり過ごして
よく寝た3連休でした。
でも体の芯にある疲れはまだ全然取れてない・・・
めまいもまだ治まらず・・・(><*)
台風来て気圧の変化激しいし
今晩からまた仕事なんですケド(; ;)

でもやっと秋になりましたねー。
涼しくなってきてよかった(*^^*)
これでめまいも落ち着いてきたらいいのにな・・・。
いつになったら落ち着くんだろう・・・orz
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

ke-tan

けーたんさんの声が聞けて良かった~
まだまだ具合悪そうで心配ですね。
ゆっくりじっくり治して下さいね。
私はこの1、2週間花粉症が出てきて困ってます。
秋は少しだけなのでもう少し我慢すれば治ると思いますが。
けーたんさんはそっちは大丈夫ですか?
いい季節で食べ物も美味しい時期なのにめまいは辛いですね。養生してください。
by ke-tan (2008-09-16 18:49) 

yuki999

う~ん、まだめまいが・・・
同僚に詳しい事聞いてみますね。
by yuki999 (2008-09-16 20:38) 

kuu

いっぱい歩いて、素敵なものをGETしてお休みを満喫できてよかったですね^^
でも、メマイが治らないのはつらいですね・・。
by kuu (2008-09-17 10:27) 

けーたん

Re:ke-tanさん 
お久し振りです(><*)
訪問させて頂いても
nice!だけで申し訳ないです(; ;)
んー、ホント調子戻らなくて(><*)
今日も注射してきたんですけど、
涼しくなったら一段落するのでは?と予想。
けどそうか、今って花粉の時期ですね(; ;)
どうりで目がかゆくて鼻が詰まると思った。
ke-tanさんもつらいですねー(><*)
お互い、少しでも楽になりますように☆
ありがとうございます、なるべくゆっくり出来る時は
ゆっくりしますね(*^^*)

Re:yuki999さん
訪問させて頂いてもnice!だけで申し訳ないです。
おまけにご心配おかけしちゃってすいません(; ;)

大学病院で前に診てもらった時は
もう手術(三半規管の水を抜く手術)
するしかないかもしれないけど、
手術しても普通に過ごせるかどうかは
半々って言われたんですよ(; ;)
それなら切るよりうまく付き合って行く方が
いいかなという選択肢になって
現在に至ってるんです。
ただ夏場や疲れが激しい時はホント辛くって(; ;)
このめまいがもう慣れちゃってて普通に動けるんで
外見ではわからないんでまたつらくって・・・orz
ホント心配かけちゃって申し訳ないですぅ。
ありがとうございますぅ(><*)

Re:kuuさん
そうなんですよ、満喫してるんですけど
めまいが・・・(; ;)
ただ、ずっと横になっているのより
少し歩いた方が体の循環が良くなって
景色を見て気が楽になる気がしてて。
本当にヒドイ時は無理なんですけど
休み休み・・・って感じで疲れない程度なら
歩いた方が少し楽な時もあって。
びみょーな体加減が難しい・・・(^^;)
by けーたん (2008-09-17 10:41) 

響(きょう)

お大事になさってくださいね・・・。
薬の副作用とかは無いでしょうか?同じ効果がある他の薬があるなら、試してみる価値があるかも、です。
私は、うつ病の時、パキシルで悪化したので、トレドミンにしたら、だいぶ良くなったという経験があります。
by 響(きょう) (2008-09-17 15:57) 

けーたん

Re:響さん 
ありがとうございますぅ。
副作用もあるんですけど(むくみとか太る)
めまいが増幅って事はないようで。
薬、合わないのかな・・・(><*)
今度先生に聞いてみます(*^^*)
by けーたん (2008-09-21 06:10) 

有作未

ベニエ大好き~~!!
昔、住江のトイザラスに行った時は必ずカフェデュモンドに寄ってました♪
先日茶屋町を通り抜けた時にお店を見つけて嬉しかったんですが混んでたので素通り(涙)
天満橋もなかなか面白いですよね♪
ああ!出歩きたいっ!(笑)

by 有作未 (2008-10-07 00:37) 

通行人

初コメよろしくです
体いたわって楽しくすごしてください

で、私も原因不明の現代の難病持ちでいろいろ調べて
(特に頭痛、目まい、気分など脳関係は)出される薬は
究極の対処薬で長期的には無意味もしくはより悪化とも
言われたりしますので、なるだけ少量がいいかもね

原因不明なので元に対処する必要があるのですが
現代病の多くは、栄養欠損と糖・カフェイン等の過剰が
原因の可能性が大です
総合失調・低血糖症をはじめ食生活の改善にて
劇的な効果が多く報告されていますので一考して

例えばhttp://orthomolecule.jugem.jp/

では、日々良き日を
by 通行人 (2008-10-09 09:38) 

けーたん

Re:有作未さん 
ベニエ、初めて食べたんですけど
あれって上品でおいしいですねー(*^^*)
また是非食べたい♪
茶屋町、混むのは時間帯によるのかな?
でも回転早いんで混んでてもすぐ座れるかもです。
今度また是非♪
天満橋もまたゆっくり行こうと思います(*^^*)

Re:通行人さん
はじめまして(*^^*)
ありがとうございますぅ。
教えて頂いたHP、読んでみました。
なるほどな~と思う事も色々あって。
ホント体調管理って難しいんですけど
先生と相談しつつ良くなるように頑張ります☆
by けーたん (2008-10-12 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。