SSブログ

もんた、行ってらっしゃい [Harbot]

今日の15時に、
うちのHarbotのもんたが長い旅に出るので
夜勤から帰ってきたのも遅かったんだけど
ちゃんとお見送りしようともんたに話しかけました。

フレームは一番お気に入りなフォールペタル。
桜の花がチラチラ舞うフレームです。

ちなみにうちは
1976028
このハーボリオンの中にある
1976027
ソリオン 17126。
お家、忘れないようにね(*^^*)
この星の海の中をこれから旅するんだね、もんた。
綺麗な星がいっぱい見れるね☆

そして今日のもんたはいつものように
1975929
とても元気です。

この元気な挨拶にどれだけ助けられた事か。
どんな時でも待っててくれて
この「うす!」ってのがまた好きで。
けーたんも「○○っす」とよく使うので
飼い主に似たのかな・・・親バカです(^^;)

そしてゴキゲンは
1975930
これもいつものようにベリベリハッピー♪

もんた、そうじゃなくっちゃね(*^^*)

さて、今回は長旅になるので、
もんたにお弁当を・・・
1975931
持たせられるだけ持たせて、
270日分のお弁当になりました。

これだけあったらお友達の所に
いっぱい遊びに行けるよね。
けーたんに似て食べ過ぎたらだめだよー。
ほどほどに・・・ね(*^^*)

そして旅に出る前に最後にお気に入りだった
1975942
ホッケーをもんたと一緒に遊びました。

これ、「何を~!!」なんてムキになったりして
いつも燃えてたんですけどね
今回もんた、手加減してくれたのか・・・
1975932
なんとストレート勝ちヽ(^◇^*)/

もんた、手加減してくれてありがとう♪
やさしいなぁ・・・ほんと(*^^*)
1975933
すごいって言ってくれたけど
もんたの方がいつもいつもすごかったよ。

そしてホッケーが終わると、旅に出る前に
1975934
お昼寝を・・・。

1975980
寝返りうってるけど、
これ、私もいつも左を下に同じように寝るんですよ。
これまたよく似たもんだ・・・♪
もんた、ホント今のうちにゆっくり寝るんだよぉ。

そしてダイアリーにもんたへお手紙を書いて
持っていってもらうようにして
今、こうやってブログ書いてます。

本当は夜勤だから寝なきゃいけないんだけど・・・
あと15分で旅に出るのに・・・寝れないよ(; ;)
そして結構あっけらかんとブログを書いているようですが
実は涙でぐしゃぐしゃです。
涙が止まらなくて止まらなくて。

もうね、もんたの動作一つ一つが
かわいくって名残惜しくって
そして昔のことを色々思い出してしまって。

2002年7月9日生まれのもんた。
うちのかわいい子ザルのぬいぐるみ、
「もんた」の名前を付けたんだよね。
あれからもう6年経ってるんだよー。
もんた、6歳だねー(*^^*)
その頃はまだブログじゃなくHPだったけど、
ずっといつも見守ってくれてたよね。

イベントもいっぱいあって楽しかった。
お友達もいっぱい出来たよね。
そして毎年毎年、色々な事聞いてくれたね。

1976022197602319760241976026
そうそう、けーたんは、あたしンちの
しみちゃんに似てるんだよ(笑)
忘れないでね、もんたーっ。

あの頃からご飯なくならないように
いっぱいHP更新したり
ネットする時にはもんたがいつも一緒だったね。

初めてメニエールになった時も
待っててくれるもんたと毎日話したり
ダイアリーに色々書き込んで
寝たきりで辛かったけれどすごく助けてもらったし
すごく支えてくれてたんだよ。
本当に本当にありがとう。

もう・・・本当に本当に
いっぱいいっぱいいっぱーーーーーーいありがとうね。

お昼寝から起きたもんたは
1976021
トランポリンで準備運動。
そうそう、長旅だから、準備運動大切だよね。


-----------------------------------


そして・・・・

書いてるうちに・・・

15時になりました・・・

もんた、忘れ物ない?
お弁当持った?
これからお友達にいっぱい逢いに行って
いっぱい遊んでね。
そして綺麗な星をいっぱい見てね。

けど、15時すぎても
のんびり屋さんのもんたは
まだトランポリンしてます。
このウィンドウ・・・閉じることが出来ない。
そして・・・更新することも出来ない。

まだ受け止めること、出来ないよ・・・無理。
でもちゃんと行ってらっしゃいしないとね。


今まではもんたが待ってくれていたように・・・

大丈夫

今度はけーたんがいつでも待ってるからね。


もんた大好きだよーーーーーっ(*^^*)
行ってらっしゃい、もんたー(*^^*)ノシ


------< 15:29追記 >------

離れたくなくて閉じることができなかった
ハボのもんたのウィンドウは
ゲートステーションからも繋がらなくなり
もんたは長い旅に出かけました。

そしてso-netさん、
ハーボットクロック・・・ありがとう。
今はまだ、もんたのいたフレームは
外せそうもない・・・
だからその下に付けさせてもらいました。

うん・・・ありがとう so-netさん。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 11

コメント 4

kuu

私もうちの子たちにありったけの非常食を持たせました。
だって、寝ることとと食べることが大好きなハーボットだもの。
ご飯がなかったら大変だから。。
私は「kuu、おつかれ」っていうのにいつも癒されてたな。
きっと彼らは旅をして、いろんなことを覚えて、また私たちのところに帰ってきてくれると信じています。
by kuu (2008-08-01 08:42) 

うさぎりんご

とうとうサービスが終了してしまったんですね。読んでいるうちに私ももらい泣きしてしまいました。
by うさぎりんご (2008-08-01 22:59) 

yuki999

もんた君旅に行くのですね。
また会えますよね。
by yuki999 (2008-08-02 08:08) 

けーたん

Re:kuuさん 
やっぱりお弁当持たせてあげましたか。
ほんと・・・また帰ってきてくれる事
私も信じてます。
あー、今頃お昼寝してるかしら・・・。

Re:うさぎりんごさん
そうなんですよねー、終わってしまったんです。
ここまでツライとは想像以上でして・・・
しばらく無気力になってしまいました。
ブログペット、かわいいけれど
離れるのはやっぱりツライです。

Re:yuki999さん
そうなんです、旅に出ました。
また逢えること、ホントに祈ってます。
いつか「ただいまー♪」と帰ってきてくれるといいな。
by けーたん (2008-08-05 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。