SSブログ

ふうたこ 一歩のたこ焼きわさび味 [クッキング・グルメ]

以前、千林商店街に歩け歩けした時、
ふうたこ一歩さんのたこ焼きを食べたこと
こちらで書いたと思うんですけど
その時からずっと気になっていたものが。
当時、みなさんも結構気になっていたかと
思うんですけどね・・・(^ー^* )フフ♪

日曜日に千林商店街へ歩け歩けした目的は
ズバリ、
1778536

ふうたこ 一歩


ふうたこ 一歩さんの
「たこ焼き わさび味」を食べる為でした(笑)

というわけで、相棒と家から1時間半ほど
歩け歩け。
千林商店街はけーたんが好きな
商店街の一つなんですけど、
ココはいつも活気づいてて雰囲気もすごく良くて。
天神橋も好きですが、また違ったタイプですね。

さて、一歩さんに着いたんですが
けーたん達が頼んだのは、塩味とわさび味の2種類。
ここの店員さん達はすごく親切でして
心遣いがまたたまらないんですけど
わさび味、想像がつかないだろうと言うので
なんと焼きたてを試食させてくれました。
前来た時もとても暖かい気分にさせてもらいましたが
今回もたこ焼きが熱いからお水まで出してくれて
優しいなぁ・・・ほんと(*ノノ)

お話している間に色々と食べ方を
聞いたりしたんですけど
秋口から待ち焦がれていたたこ焼きさん達にご対~面~♪

17785371778539
左が塩味、そして右がわさび味でございます。

塩味は、お持ち帰りなら
チンしてからバターを乗せて食べると・・・
もう、絶品だそうですよ(笑)
確かにスゴイおいしそうで・・・(^¬^)ジュル

そして本日の主役、右がわさび味のたこ焼きです。
てっきり中にわさびが入っているかと思ったんですけど
風味が飛ぶから中には入れないんだそうです。
で、わさびソースを食べる前に絞ってから
頂くのがわさびたこ焼きの食べ方だそうですよ。

というわけでわさびソースを絞ってですね・・・
今回は一番人気があるソース味を戴きました・・・♪
外がカリカリ、中はフワフワトロトロのたこ焼きと
わさびがツーンとちょっと来る感じがまたたまらず
これは・・・美味でした(><*)
たこ焼き、他ではもう食べれないかも・・・と思うほど。
控えめなんだけど、ちゃんと主張しているわさび。
これは・・・ビールがほしい・・・(笑)

ちなみに一歩さんのたこ焼きは、
醤油、ソース、塩味があって
好きな味をチョイスできるんですよー。
なのでお好きな味でわさびたこ焼きを
頼んでもらえるといいかと思います。
あ~、また食べに来ます(笑)
楽しいお話、色々聞かせて頂いて
おばちゃん、お兄ちゃん、ありがとうございました♪
またたこ焼き食べに行きますねー(*^^*)

そして、ブラブラした後寄ったのが
土居商店街にもある、

コーヒーショップ ABC


コーヒーショップABC地下西店
土居商店街は蔵作りですが、
こちらはまたシックでいい感じ。

1778540
頼んだのは、イチゴショートとアイスコーヒー。
相変わらずABCおいしいです(*^^*)

その後、ABCの向かいにある、
果物屋さん「一滴(ひとしずく)
1778542

一滴 (Hitosizuku)


の絞りたて生ジュースを一杯。

一滴さんでは、注文を聞いた後、
その場で野菜や果物を洗って
即絞ってくれるんですよ。
もうフレッシュでみずみずしいかも(*^^*)
ちなみにけーたんは緑の方、
リンゴ&ほうれん草を戴きました。
蜂蜜が入っているから飲みやすく、
体が綺麗になる感じでした。

相棒はシトラスミックス。
ちょっと酸っぱいので、酸っぱいのが
苦手な方はちょっとツライかも?

というわけで、ホントに素敵な千林商店街。
まえだまえだが宣伝してるんですが
まえだまえだ、かわいくって
ちょっと見てみたかったりして(笑)

で、今朝はまた病院に行って
点滴を打ってきましたが・・・。
けーたん若年性高血圧だったりしてまして
上は130台ですが下がふつうに100超えるんですよ。
低血圧な方に分けてあげたい位。
で、薬を飲み続けていたら
血圧は徐々に下がりつつあるんですが
メニエールがですね・・・明らかに悪化してまして。

めまいの薬2種の他に
とうとう利尿剤のイソバイドも1週間飲むことに。
これが夏場、結構暑い時はつらいんです。
三半規管の水を出す為に飲むんですが
水分がホントなくなるんで・・・
お肌も若干カサカサになったり、
喉や気管もカラカラとか・・・。
まずはイソバイドが効いてくれるといいんだけど・・・。

やっぱり週の真ん中水曜日は
ドドっと疲れがでるようでして・・・。
点滴しなかったらホントどうなることか。

ちなみにメニエールには軽い運動がいいんで
歩け歩けはすごくいいんですよ。
実際なんか日曜日歩いて
血圧も下がって、体の気が通った感じしてて。
やっぱり歩け歩けはやめられないです(*^^*)
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

うさぎりんご

こんにちは。懐かしの京阪沿線だ~。学生時代こっち方面に通ってました。(人が挟まれでもしないかぎり、京阪電車はいったんしめたドアは開けないって感じだった。過密ダイヤだもんな~)
歩け歩けしたあとのたこ焼きやフレッシュジュースは格別でしょうね。ほんとにおいしそうです、じゅるっ・・・。
by うさぎりんご (2008-05-28 16:05) 

KAZUYA

たこ焼きわさび味ついにですね(^-^)

中に入ってるわけでなくアクセントな感じ
な様で写真観て記事読んだだけでもう
無性に食べたい衝動にかられてます

引っ越して以降大阪ではたこ焼き屋さん
本当身近な存在だったなと(しみじみ)

歩け歩けで時に美味しいものも食べつつ
是非健康の方向に☆
by KAZUYA (2008-05-29 00:45) 

KittyKai

わさび味のたこ焼き、食べてみたいです。普通のたこ焼きの上にわさびのソースがかかってるってことですか?
by KittyKai (2008-05-29 12:09) 

けーたん

Re:うさぎりんごさん 
おぉぉ、こちらの方に通われてたんですねー♪
ホント歩いていても、この辺りは楽しいです。
この日は暑かったんで、ジュースも格別でしたー♪
たこ焼き、今写真見てもまた食べたいかも(笑)

Re:KAZUYAさん
ついに・・・です(笑)
自分で好みな加減にできるのも
このたこ焼きの良い所かな?

やっぱりこれだけたこ焼き屋さんが多いのも
大阪だからなのかもですねー。
あちらこちらにありますもんね(^^;)

歩け歩け、無理しない程度に
やっていこうかと思いますぅ~♪
メニエールも少しよくなるかも?

Re:KittyKaiさん
そうですそうですよー。
普通のたこ焼きの上に
わさびのソースがかかってます。
食べたのはソース味のたこ焼きだったけど、
醤油味だとしたら和風な感じになる予感です。
あ~食べたいっす(笑)
by けーたん (2008-05-29 18:59) 

mon

こんにちは
最近食べてないな~たこ焼き食べたい~ヽ(^▽^@)ノ

by mon (2008-05-31 20:37) 

けーたん

Re:monさん 
たこ焼き、ふと思い出すと
食べたくなってどーしよーもなくなりますねー(笑)
自分で記事書いておきながら
また食べたくなってしまいました(^^;)
たこ焼きLove Love♪
by けーたん (2008-06-02 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

屋上でワインピングウィス(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。