SSブログ

ピスタくんの虫除けオイル [エコ]

前に、携帯のストラップで
蚊のアレルギーがあるけーたんにとって
かわいくって頼れるエコな虫除けの

ピスタくんを紹介したと思うんですけど、
今ってこのピスタくん専用の虫除けオイルが
売ってないんですよ。

効果はだいたい1ヵ月なので
そろそろ香りも薄くなってきてて。
で、買ってみたんです。

シトロネラのアロマオイル。

シトロネラって、柑橘系の香りなんですけど
虫除け効果バッチリなんですよ。
なのでこのオイルでこの夏を
ピスタくんと共に乗り切ろうかと。

早速ピスタくんの背中の部分に
オイルを垂らして・・・。
柑橘系のスッキリとした香りが
ふわっとしてきました♪
虫除け効果復活~(*^o^)ノ
眠気も消えるし、夜勤にも、もってこい♪

これでまた頑張っておくれ、
ピスタくん&シトロネラオイル~♪
ホント頼りにしてます・・・蚊、怖い( p_q)
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 12

コメント 3

kuu

こういうのもあるんですね。
かわいくて虫除けになるのってうれしいかも♪
by kuu (2008-05-19 10:39) 

KittyKai

こんなにかわいくて便利なものがあるなんて知りませんでした。柑橘系の香りが虫除けに効くのですね。
私は蚊に刺されやすいので要チェックです!
by KittyKai (2008-05-19 10:54) 

けーたん

Re:kuuさん 
そうなんですよ、かわいいでしょ(*^^*)
何気ない笑顔にかなり癒されます♪

Re:KittyKaiさん
結構色々あるんですよー♪
私、蚊のアレルギーで刺されると熱が出るので
蚊の対策は何気に色々としてます。
シトロネラは虫除けによく使われてて
蚊だけじゃなく、色々な虫が嫌いな臭いみたいです。
オイルお試しあれですよー♪
by けーたん (2008-05-20 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

てんいち~時間がな~い>< ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。