SSブログ

家の花達 [ガーデニング]

昨晩から夜勤だったんですけど
なんだか仕事を探すのでかなり疲れてて。
1日何回も求人サイトって更新するじゃないですか。
その度に色々なサイトを見てるので
結構ぐったり・・・。

そんな中、家の花達はかなり元気で
色々急に咲き始めました。
今日はちょっと花達を紹介してみようかと。
ちなみにけーたんが元気がない時って
なんだか家の花達、いっぱい咲いてくれたりして
「励ましてくれてるの?(・・;)」と
思うこともしばしばだったりします。

そんなかわいらしい花達は・・・


まずは、ライラックの
1675041
センセーション。
このライラック、もう家に来て何年も経つけど
初めて今年咲いてくれました。
この白い縁取りがいいんですよねー。

そしてもう一つ、ライラックの
1675043
パリビンです。
これ、わい性でコンパクトに育つので、
小さく育てたい方は是非オススメ。
そして小さいかわいらしい花がいっぱいつくので
見ていてもすごくいい感じです。

そして
1675049
これはエレモフィラニベア。
白い産毛が全体的に生えている白い木に
紫色の花が咲きます。
コレは今年植え替えないといけないなぁ・・・。

そして毎年イイ香りを楽しませてくれる
1675056
金魚草です。
今年も色とりどり、色々な色の金魚草が
屋上のあちらこちらで咲きそうです。

そして最後にこちら
1675062
オステオスペルマム。
いつももっと白っぽい花が咲くんですけど
今年は紫チック。
マーガレットみたいなかわいらしい花です。

ホントに暑くなって花達も大変です。
ラベンダーも咲きそうでまた楽しみだったりしますが
今日も暑いのかなぁ・・・(^^;)
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

響(きょう)

派遣って大変ですね。
私も今、広告の下請けの仕事と、親の遺産の切り崩しで生活しているので、緊迫感はわかりますよ。
本の執筆など、未来への希望はあるのですけれどもね。
by 響(きょう) (2008-05-01 16:16) 

響(きょう)

あれ、コメントが出ない。(@@)
by 響(きょう) (2008-05-01 16:16) 

rotan

仕事探すの疲れますよね~。
いいなーと思っても既に枠が一杯になったりと・・・。
でも、頑張ってくださいね!^^

花のある生活いいですね(*´ェ`*)
by rotan (2008-05-01 20:16) 

KAZUYA

お仕事探しお疲れ様です、求人系サイト
ずっと画面観てると本当疲れますよね

お家の花々とても綺麗に咲いてますね
やはり丹精込めて育ててる分疲れた時
に咲いてくれてるのかも!?

花の香りも疲れた時に良いリフレッシュ
に~お花見ながらのんびりお茶もまたい
いかもしれませんね♪
by KAZUYA (2008-05-02 00:32) 

ke-tan

自然には私たちが及ばない力がありそうですね。
お花とかもお水をやっててもちょっと気を抜いてるときはぐたっとしちゃうんですよ。
私はけーたんさんみたいに愛情をかけてないので、すぐ枯れちゃいます^^;)

可愛い花たちにたっぷり癒されて、元気を蓄えてくださいね。
by ke-tan (2008-05-02 06:42) 

thaler

仕事、大変みたいだね。
by thaler (2008-05-02 17:05) 

けーたん

Re:響さん 
コメントでてますでてます~♪
反映されるのにちょっと時間かかったかな?
派遣ってある意味日雇いと同じ?と思う
今日この頃だったりします。
一匹狼的なので仕方ないんだけど・・・
緊迫感ありありです( p_q)

Re:rotanさん
仕事探すのホント大変です(><*)
でも負けずに頑張ります(*><)ノ

花のある暮らしはいいですよー♪
やっぱり綺麗に咲いてくれた時は
たまらなくうれしいです(*^^*)

Re:KAZUYAさん
ホント求人サイトって疲れますね(><*)
でも負けずに頑張ります。

ってそうそう、家の花達って
結構のびのびと育っているらしく
放任主義な気もするんですが元気です。
みんなたくましい・・・(笑)

そうなんですよね、屋上でまたお茶したいなぁと
思う今日この頃です。
そろそろ花粉も終わるし良い季節かな?

Re:ke-tanさん
ホント自然ってすごい力があると思うんですよね。
でもね、うちもくたっとしちゃう時ありますよー。
今なんかめちゃめちゃ暑いじゃないですか。
相棒共々暑い・・・喉渇いた・・・と思うと
花も同様に「お水くれ~(><*)」ってなってたり。
今はお花達に元気をいっぱいもらっちゃおうと思います。

Re:thalerさん
うん、大変ですねー(><*)
なんか精神的にちょっとツライと思うと
体もグッタリって感じで。
でも、乗り越えなければ・・・と( p_q)
by けーたん (2008-05-02 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。