SSブログ

屏風岩公苑と曽爾高原 [おでかけ]

GWに突入しましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

けーたんは土曜日から4連休でして、
明日までお休みだったりします・・・。
そしてまた3日~6日までお休み。
4連休ずつって感じですね~。
ちなみに職場の人の中には、
2週間お休みしてくれと言われてる方もいらしたりして
不景気真っ只中って感じです(´-`)

そんな先週末はバタバタしてました・・・。
お仕事は未だに決まってないんですけど(^^;)

で、4月22日、相棒の誕生日の次の日に
相棒の妹ちゃんに男の子が生まれまして
土曜日は義妹ちゃんが住んでいる山科まで
お祝いを持って行って参りました。

いやぁ・・・赤ちゃんかわいくってかわいくって(笑)
ん~、赤ちゃん欲しいなぁ・・・と思ってしまいましたぁ。

そして日曜日。
奈良の曽爾村にある、

屏風岩公苑


屏風岩公苑へ行ってきました。

屏風岩公苑、どんな所?と思いつつ
朝8時前に家を出て、車を走らせること3時間ほど。
ついた所は別世界でした。

16647721664773
こんな感じでね、切り立った屏風岩と
満開の桜がもう・・・すごくって。

 「スゴイ・・・(*゚o゚) 」

っていう言葉しか出てこなかったです。
そしてそんな凄さがうまく伝わるかわからないんですけど

動画に撮ってきましたぁ。

ちらっと人の姿が映っているので桜の木の大きさが
わかってもらえるかと思うんですけど
満開の桜が散り始めていて、桜吹雪がすごくって。
動画で白くチラッと度々写ってるのは桜吹雪です。
もうほんと・・・ココ、来年も来てみたいです。
ちなみに秋は紅葉とススキがすごい綺麗らしいので
秋にもう一度来るかも?

ちなみに桜は
1664776
こんな感じの小ぶりな桜で、山桜なのかな?
花びらも小さくてかわいらしかったです。

そして屏風岩を見ていたら、
1664775
すーっと飛行機が1台通って飛行機雲が。
ちなみに屏風岩を見て背中側は
1664774
こんな感じの山並みが続いています。

他にも色々な花が咲いていて
1664777
こんな感じのかわいらしいスミレの花や
1664787
山ツツジも咲いてました。
すみれの淡いブルーやツツジの紫も
また目に鮮やかで・・・ココはなんだか
何時間でも見ていたい感じがしましたよぉ。

そしてそばにある温泉にも行くことに。

曽爾高原ファームガーデン


にある、曽爾高原温泉 お亀の湯っていう
温泉に行ったんですけど、
ここのお風呂・・・評判通り肌がツルツルに(笑)
お湯がぬめっとしてるんですけど、
露天風呂からみる山並みもすばらしいし
空は広いし癒されます~。
体の芯までポカポカで、気持ちよかったなぁ。
これで700円なんて・・・安い(><*)
ちなみに平日は500円なんだとか。
いやぁ・・・ホントにイイお湯です。

そしてお腹も減ったので、
お亀の湯の施設内にあるお食事処で
1664789
すすきうどんとちらし寿司の定食を戴きました。
これ、どうやら1日20食限定で、
食べる事が出来て良かったぁ~。
色々な山菜が入ってるんですけど
うどんのつゆも良い味加減でして
お風呂あがりの体にとてもやさしい味でした。

ちなみに、うちらはお昼前に着いていて、
お風呂ものんび~り入れたんですけど
お花見を終えたお客さんがその後わんさか来て
大混雑に・・・(^^;)
やはり早起きは三文の得ですな(笑)
両方ともまた秋に訪れてみたい場所です~。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

ke-tan

山桜とっても綺麗~♡
すてきな休暇になって良かったですね。

by ke-tan (2008-04-29 06:57) 

けーたん

Re:ke-tanさん 
ホントにいい休暇になりましたぁ。
今日からまた仕事なんですけど
頑張ってきますぅ~(*^^*)
by けーたん (2008-04-30 19:45) 

有作未

お?来年はプチけーたんさんが登場かしら!?
by 有作未 (2008-04-30 23:26) 

けーたん

Re:有作未さん 
いやぁ、そうなったらうれしいなぁ・・・
それはもう
神様だけが知っているって感じですな(^^;)
by けーたん (2008-05-01 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。