SSブログ

ライラックと丁字桜 [ガーデニング]

今家の屋上では桜が満開なんですけど
まだまだ満開な子達がいっぱいで。
ちょっとご紹介してみようかと思いますぅ。

まず、これからが見頃なライラックの
1643516
ミッシェルブッチャー。

家の屋上にはライラックの木が3本あるんですけど、
一番初めにこの子が満開になりました。
実は、家の屋上に来てかれこれ何年だろう・・・
この木がここまでいっぱい花が咲いたのは
初めてな上に、3本みんな一緒に咲くのも
初めてな事だったりします。
ライラックの香りがふわぁ~っとして
とてもいい感じです。

そしてもう一つがこの
1643517
丁字桜。
またの名をフジモドキといいます。

この子も桜の季節にいつも咲く、紫色の
真ん中がちょっとオレンジ色な
かわいらしい小さい花です。
コレでも一応バラ科で桜の仲間だそうですよ。
毎年桜の横に寄り添うように咲いてます。

そして昨晩仕事場で自分のPCを立ち上げたら
なんと壁紙に仮面ライダー電王の
王子(ウィングフォーム)が降臨!されてました(笑)
家の仕事場は日勤と夜勤に別れてて、
日勤の人と夜勤の人と交代で1台のPCを使うんですが
けーたんの席の日勤の方も電王好きって言うのを
先週末知って(笑)

先週末ちょっと電王の話で盛り上がったので
おそらく王子を降臨させてくれていたんだと思います。
まさに満を持してって感じです(*ノノ)
あ~、できたらこの職場、辞めたくなかったなぁ・・・。


そしてそして・・・

今日またお仕事が無くなった中でも
仕事を見付けてやってたら、
夜勤の社員の方がちょっと声をかけてきて・・・

 「覚えるの早いし、良かったら
  Macでイラストレーターやってみない?」

みたいなことを言ってきて!! Σ(・"・;)
全く自信なかったんで、
全くやったことない旨も伝えて
「そんな話がもしあれば・・・考えてみます(*^^*)」と言うと
何やら「ちょっと押してみます♪」と席に戻っていかれて・・・。

そんな話あるのか?(・・;)

といっても業務縮小なのは変わりないのでは・・・。
でもいい話なので、もし本当にそんな話が来たら
やってみてもいいかもなぁ・・・と漠然と思ったりして。

しかし1ヵ月前と言っても、探すにしては早いようで・・・
即日しかないし、新着情報を見る位しか出来なくて。
ん~、やきもきしながらGW突入のようです。
良い縁に巡り会えますようにぃ・・・(-∧-)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

うさぎりんご

あれ、コメントできない?
よかった正常になった。「ENTER」押したら、入力した言葉が消えたのでびっくした~!
ライラックきれいな紫ですね。丁子桜もかわいい~!


by うさぎりんご (2008-04-24 08:32) 

けーたん

Re:うさぎりんごさん 
コメントできなかったかな(><*)
ライラック、毎年綺麗な紫色なんですよー。
ほんとイイ香りで毎年楽しみな花です。

by けーたん (2008-04-27 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。