SSブログ

あれから・・・ [ガーデニング]

あれから・・・
うちの屋上では桜が満開になりました。
ひとつは
1635716
フジザクラのおしどり桜。
この木、年々花の数が多くなっていて
毎年成長が実感できる桜の木。

そしてもう一つ・・・
1635718
うちに初めて来た桜の木がこの旭山。

旭山って盆栽で有名で、小ぶりなんですけど
本当に年々花が大きくなっていて。
今年は少し白っぽい桜の花になりました。

そしてもう一つ、元気な花がいます。
それがこれ
1635719
雲南黄梅といいます。

しだれた状態になる黄色い花なんですけど
この黄色がね・・・かなりココロを明るくするというか
屋上でもパッと明るくする存在だったりします。

髪の毛のようにね、あるていどの長さで切ってあげないと
枝がロングになるんですよ(笑)
なのでカットするようにある時期が来たら切るんですが
この子が咲き始めるともう完全に春到来って感じです。

そしてそして・・・
けーたんと言えば、あれから不安はどん底まで行き
どうやら底までたどり着いたようで・・・。
3日ほど眠れない状態でしたが
昨晩はワインを飲んでやっと爆睡。
少し割り切れるようになってきました。

早速仕事も探し始めていて
昨日の土曜日の午前中は
夜勤でイイお仕事があったので
新しい派遣会社の登録に出かけたんですよ。
その時はね・・・まだどどーんと落ち込んでいて
登録に行く時の足取りも
夜勤明けって言うのも手伝って重くって。

けど・・・会社の前に着いた頃
うれしいメッセージが届いて。
そのメッセージに背中を押されて
一歩踏み出せた感じで
登録もうまくいったんです。
ホント心強かったぁ・・・。
そしてみなさんのコメントも何度も読んで
本当にね・・・すごくうれしかった。
このブログやっててよかったって思いました。
本当に皆さんありがとう(><*)

そんな感じで少しずつだけど
ちょっと割り切れた感じです。
今週末はのんびりワインとパスタを楽しんで
相棒は今晩から夜勤なんですけど
お昼頃ワインをちょっと飲んで
リラックスしております。

ほんと・・・皆さん心配かけちゃってごめんなさい。
次こそは良いお仕事、イイ縁に恵まれるように祈りつつ
頑張ってお仕事探します。
今の夜勤の仕事も悔しいんで頑張って
「辞めされるにはやっぱり惜しかった~!」
と言わせてやりますーー(≧ヘ≦ )
ホント、頑張って探さねば・・・うん。
頑張ります(*^^*)
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

うさぎりんご

そっか、今の職場、来月までになってしまったんですね・・・。
また新たにさがすのは大変だけど、体に気をつけてね・・・。
by うさぎりんご (2008-04-20 20:54) 

rotan

お仕事、とっても大変だったのね。
きっと、けーたんさんが言って欲しい言葉を
居なくなったら言うはずですよ!
お疲れ様でしたm(--)m
次の場所が認めてくれる所だといいですね^^
頑張ってね゚+。(o・ω-人)・.。*
by rotan (2008-04-21 01:37) 

ke-tan

屋上の桜、綺麗に咲きましたね~♪
けーたんさんにもいい出会いが花開きますように~(-人-)

こっちは、桜は殆ど散ってしまい、
行きたかった夜桜も行けずじまいでした。
でも、昨日ちょこっと安曇野方面に行ったら、
綺麗な菜の花畑が見れて嬉しかったです(^0^)
by ke-tan (2008-04-21 05:50) 

kuu

がんばりやさんのけーたんさんならきっとまた良い仕事にめぐり合えると思いますよ~。
ファイト~!
by kuu (2008-04-21 13:23) 

けーたん

Re:うさぎりんごさん 
そうなんですよね・・・(^^;)
ちょっと油断し過ぎちゃってたかなぁって感じで。
なかなか条件が難しいんだけど・・・
頑張って探してみます(*^^*)

Re:rotanさん
業務縮小っていうなら仕方ないかな・・・
今回残る人達も何週間か休んでくれって
言われてるようで相当仕事がない様子。
ありがとうございますぅ♪
次こそはもっとしっかり業務もしていて
安定できるような所に行きたいと思いますぅ。
今回の仕事場、かなりアバウトだったんで(^^;)

Re:ke-tanさん
ありがとうございますぅ♪
綺麗な花が咲くといいなぁ・・・(*^^*)
屋上の花達はスゴイ元気で
今はライラックも咲き始めたんですよー。
今度また写真載せますね♪

そうかぁ、夜桜行けませんでしたかぁ。
でもそうそう、菜の花畑いいですよねー♪
桜の存在感もすごいけど、菜の花も負けてないかも。
そして今日は暑かったですね・・・(^^;)
もう春も終わりなの?って感じです。

Re:kuuさん
ありがとうございますぅ~♪
イイお仕事に出会えるように・・・頑張ります(*^^*)
by けーたん (2008-04-21 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。