SSブログ

印刷博物館とSPIGA [おでかけ]

昨晩は、高速バスで夜について
家についてのんびりしてました。

で、今日は相棒が行きたがってた
飯田橋にある
2008041314430000.jpg
印刷博物館へ。

お天気はあいにくですが、
ここ、みんぱく並みに楽しかった。
今してるのが印刷関係の仕事ってのもあって
かなり長い間見ていたかと思います。

そしてお腹が減ったので近くにある
SPIGAという生麺のパスタ屋さんへ。

2008041315090000.jpg
かきと野菜の醤油味のパスタと
2008041315100000.jpg
マルゲリータとグラスワインを食べてますが
めちゃめちゃうまいっす(*^^*)

そしてこれからまた歩け歩けです~♪
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 3

rotan

え!飯田橋に博物館があるんだ!!
知らなかったw

生めんのパスタいいね(*´ェ`*)
by rotan (2008-04-14 06:14) 

うさぎりんご

バスの旅お疲れ様です~。
印刷博物館ですか、こういうところがあるとはしりませんでした。生麺のパスタもマルゲリータもおしいそうだな~。
by うさぎりんご (2008-04-14 12:50) 

けーたん

Re:rotanさん 
そうそう、博物館あるんですよーっ。
凸版印刷がやってる博物館なんですけど
印刷の歴史とか見られたり、
ミニカレンダーを作ったりすることができます。
面白かったですよー♪
そして生麺パスタ、おいしかったぁ・・・♪

Re:うさぎりんごさん
お疲れ様ですぅ~っ。
私も相棒が調べて初めて知ったんですよ。
でもすごく楽しかったなぁ~。
生麺のパスタも、ピザもおいしかったです。
ホントはクリーム系のパスタ食べたかったんだけど
あいにくランチのメニューになくって断念。
それでも大満足でした(*^^*)

by けーたん (2008-04-16 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

只今浜名湖SAお話したの(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。