SSブログ

“ヨーリオ”モンテプルチアーノ・ダブルッツォ 2005 [ワイン]

日曜日にコルク抜きを買ったんですけど、
その時に赤ワインを買ってきてたんですよ。
今日はもう週末目前なので、
夜勤明けに朝からそのワインを飲んでみることに・・・♪

そのワインとは ρ(・・*) コレ
1540042
“ヨーリオ”モンテプルチアーノ・ダブルッツォ2005です。

あのワインの漫画、神の雫にも出てくるワインということで
かなり期待してた1本です。

今日は朝にカレーを作ったんで、
めずらしくカレーと一緒に飲んでみる事にしました。
もちろんチーズとかも一緒にですけど、
カレーと一緒って家ではあんまりないような(´-`)

はてさてどんなもんかしら・・・とコルク抜きでクルクル。
で、わくわくしつつ飲んでみたんですよ。
そしたらね、これ辛口なんですねー。
結構スパイシーで、おぉぉっと思ったんですけど
飲み込んだら一気にベリーというかプラムというか
香りがブワッと押し寄せてきて、口いっぱいに広がって。
これ、うまーーーーーーーーーーー(*ノノ)

それに、驚いたのがカレーによく合うこと。
辛口だったからかなぁ?ちょっと新鮮でした♪
あっという間に相棒と1本空けてしまった。
これ、ワインだけでも十分って感じで
おつまみとかいらないかもなぁ・・・と。
ん~、朝から幸せなひととき・・・☆


それでも季節の変わり目は、
体がやっぱりかなりしんどいんですよねー(^^;)
杉の花粉はおさまってきたらしいんですけど
アレルギーで触発されて気管支喘息もずっと出てて
息が苦しい上に、やっぱりメニエールのめまいの発作が
ここんとこひどくって、めまいも結構激しくって。
めまいは慣れているけど、それでもだいぶ回ってて
んー、これはちょっとな・・・きついかも。

で、寝れないんですよね・・・めまいは横になってても
ぐるぐるしているので、寝てても起きちゃうって感じで。
なので、今朝はワインの力もちょっと拝借して
爆睡できた感じだったんですけど。

でも夜勤してても寝れないせいで
やっぱり眠気がひどくって。
んーちょっと困ったなぁ・・・。
早く花粉がおさまれば・・・と思うんだけど
今度はヒノキが飛び始めたらしいんで
もうしばらくこれが続くんだろうなぁ・・・と。
気管支喘息とめまいが同時進行って
慣れているけど結構しんどいんです・・・(´-`)

それでも!
今週末は桜見に行っちゃうぞーヽ(^◇^*)/
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。