SSブログ

沖縄にサンゴが、内モンゴル自治区にポプラが [エコ]

うちにはグリムス(gremz)や色々な
ブログパーツが貼られていると思うんですが
だいぶ前にgooホームPROJECTの
みんなで沖縄の海にサンゴを10000本植えよう
っていうんで、けーたんもこんな記事
書いたかと思うんですよ。
エコな活動に参加しよう~っていうんで。

ちょっとどんなことだったっけ?っていうことで
また抜粋させて頂こうかと。
みんなで沖縄の海にサンゴを10000本植えよう。

日本のサンゴ礁が、いま、危機に瀕しています。
gooホームPROJECTでは、30人が参加するごとに
1本のサンゴが沖縄の海に植えられていきます。

例えば、SNSを使って日本の海をキレイに。
それも、gooホームが出す一つの答え。
あなたと誰かが繋がってリアルが起きるSNSから
gooホームPROJECT、スタートします。

という、gooホームPROJECTの取り組みです。

そのけーたんのサンゴが12/27にどうやら
沖縄の海に植えられたようなんですよ。
結婚式の準備とかで書けなかったんですけど(^^;)
今更なような気もするんですけど、
やっぱり書いておかないと・・・


その写真がこちら ρ(・・*)
1499376
まだまだベビーなんですが
しっかり沖縄の海で育っているようです。
こーゆーの見ると、なんだかうれしくなっちゃいます。

そして右のバーに折りたたまれているgremzですが、
だいぶ前になった
1295174
大人の樹ですが
4月に第1回目の植林を内モンゴル自治区ですることになって
その300ブログの中にうちの苗も入っているようで。
ポプラが植林されることに決まったようです(*^^*)

いやはや嬉しい限り・・・(* v v)ゞ

沖縄ではサンゴがスクスク
内モンゴル自治区ではポプラが植えられるんだなぁ・・・
色々言われている中国だけど
けーたんのポプラもスクスク育ってほしいなぁ・・・と思ってます。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。