SSブログ

結婚報告ハガキ完成☆ [相棒とけーたんの結婚関連]

結婚式のお祝い返しはもうだいぶ前に
カタログを送ってあるんですけどね、
昨日そろそろ出さねば・・・と思って
結婚報告のハガキを相棒と二人で
作り始めたんですよ。

本当はどこかに頼もうかとも思ったんだけど
結婚式も手作りにこだわったので
やっぱりうちらで作っちゃうか・・・♪って事に。
多分業者に頼んでも、
「あー、ココがもうちょっとこうなら・・・。」
「あ~、コレが自分でやったらもっとこう・・・。」
と思うことになると思ったので・・・(^^;)
早速作業開始したんですよ。

まず写真を二人で選んで・・・
相棒がドローソフトをいじりつつ
レイアウトを考えながら色々と相談しつつ
とても納得のいく、気に入った仕上がりに。

その完成したハガキがこちら ρ(・・*)
1484698
ちなみに一番上の「結婚しました。」の字は
けーたんが書きましたよぉ~。

住所や名前と顔だけモザイクにしましたが
こんな感じになりました。
ホントTVBのカメラマンさん・・・
素敵な写真、本当にありがとうございました(><*)
相棒がこだわった、文字の後ろにある
シルエットもまたいい感じでして
んー、やっぱり手作りはいい(笑)

さて、出来たぁ~と早速試し刷り。
家のプリンターはCANON BJF890なんですが
最近ちょっと調子がよろしくなくて・・・。
印刷してみたら白い筋が入ってしまうんですよねー。
ヘッドクリーニングを何度もしても、
ローラーを掃除してもダメでして。

ネット検索してみると、もうメーカー修理するしか
方法はない様子。
確かにこの子、家に来て5歳くらいになるはずで
んー、どうするか・・・と相棒と相談。

結局修理に出す時間もあまりないので
購入する事にしたんです・・・。
というわけで夜7時過ぎにヨドバシへ出かけ
家にやって来たのはEPSONのPM-G860です。
複合機にしなかったのは、うちにスキャナーがあるから
いらんだろうって事でこれにしましたぁ。

早速帰って印刷してみたんですけど・・・
最近のプリンターってスゴイ綺麗なんですねー(^^;)
やるなぁ~エプソン(笑)

まだこれから宛名を打って、
宛名も印刷しないといけないので
まだまだ時間はかかりそうなんだけど・・・
でも一番大変な裏の写真ができあがったので
もう後はチョコチョコ頑張らねば。

ちなみに実はアルバムも自分たちで写真を選んで
作ることになってるんですけど・・・
こっちもまだでして(^^;)
やることはまだまだいっぱいあるなぁ・・・(笑)
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 10

コメント 7

きぃ*

ご結婚の前後は本当に忙しいけど
それがまた「幸せな忙しさ」なんですよねっ!
あっ!けーたんさん、ブログペット
直りました。どうもお騒がせしました。
いつもありがとうです。
これからもよろしくお願いします!
by きぃ* (2008-03-10 19:39) 

rotan

とっても充実した忙しさなんですね(*´ェ`*)
写真もとっても幸せ感が伝わってきます♪

応援のコメントありがとうございます^^

by rotan (2008-03-10 19:58) 

うさぎりんご

素敵な葉書ができましたね!
手書きの文字がいいアクセントに。温かみがあっていいですよね。
(幸せな表情が拝見できなのが残念~)
by うさぎりんご (2008-03-10 22:31) 

Akiko

素敵なはがきに仕上がりましたね!
幸せそうな雰囲気がヒシヒシと伝わってきました!
by Akiko (2008-03-10 22:52) 

KAZUYA

素敵な葉書きに仕上がりましたね(^-^)
シルエットに手描き文字、いくつかの綺麗
な写真、とても良い雰囲気です♪
by KAZUYA (2008-03-11 00:47) 

有作未

さすが!!
すばらしいですね!!
・・・ウチにも送って欲しいです(^^)
by 有作未 (2008-03-11 00:49) 

けーたん

Re:きぃ*さん 
ホントそうですね・・・しみじみ(* v v)ゞ
って、ブログペット直ってよかったです(*^^*)
こちらこそ、ホントにいつもありがとうございますぅ☆
これからもよろしくお願いしますぅ♪

Re:rotanさん
ありがとうございますぅ♪
なんだか結構時間に追われているような
気がしてます(笑)
花粉、ホント頑張って乗り切りましょう~♪
rotanさんも少しでも楽になるといいなぁ・・・。

Re:うさぎりんごさん
ありがとうございますぅ♪
思った通りのハガキが出来たって感じですぅ。
そうそう、顔のモザイクが・・・(^^;)
モザイクの下は二人ともめっちゃ笑顔なんですけどね
(*^^*)←こんな感じで笑っていると想像して頂けると
ピッタリかと思います(笑)

Re:Akikoさん
ありがとうございますぅ♪
ちょっと頑張って作ってみました(*^^*)
といっても、私は横で色々言ってるだけって
感じだったんですけどね(^^;)

Re:KAZUYAさん
ありがとうございますぅ♪
いい感じにできあがったかと思いますぅ。
ホント素敵な写真を撮ってくれた
あのカメラマンさんのおかげです(*^^*)

Re:有作未さん
ありがとうございますぅ♪
でも、相棒がしてくれている横で
色々言ってただけなんですけどね(^^;)
送って欲しいと言って頂けるとは
嬉しい限りですぅ~♪
by けーたん (2008-03-11 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。