SSブログ

おいしい赤ワイン発見☆ [ワイン]

今週は花粉のこととか色々ありましたが
実は朝夜勤明けて帰ってから、
しっかりワインは飲んでおりました(笑)

この前に日曜日、箕面のカルフールに出かけ
大きなワインコーナーがあったもので・・・
相棒とけーたん、それぞれ1本ずつ
買ってきたんですよ(*^^*)

その2本が大当たりだったんで~(*><)b
ここでご紹介してみようかと思います。


まず1本目は相棒セレクトのこちらρ(・・*)
カリテラ・トリビュート・カベルネ・ソーヴィニヨン2005
カリテラ・トリビュート・カベルネ・ソーヴィニヨン 2005
って言います。

カリテラって結構人気があって
知ってる方も多いかと思うんですけど
今回のはトリビュートってやつにしてみました。

ホント、「チリワインですよー!」っていう感じの
フルボディで香りもスゴく良くて
オークの香りもふわっとします。
飲む前に香りで楽しめると思いますよぉ~。
飲んでもぶわ~っと口の中にコクとうまみが広がって
しばらくワインの香りが楽しめるかも。
これ、お料理はなんでも合う
ワインじゃないかと思います。

そしてけーたんセレクトのわいんがρ(・・*)
マルケス・デ・カセレス・ティント・ヴェンディミア・セレクシオナーダ・クリアンサ
マルケス・デ・カセレス・
ティント・ヴェンディミア・セレクシオナーダ・クリアンサ2004
といいます・・・って名前長いんですけど(笑)

こちらはスペインのワインで
もう香りが芳純で・・・丸くてコクがある
とても美味しいワインです。
ちなみにこのワイン、スペイン王室御用達だそうで
確かにスゴくエレガント~(笑)
めちゃめちゃ濃いんだけど丸みがあるので
このワインだけで十分楽しめる感じです。
おつまみなどいらないかな~って感じでした。
んー、こんなワインは久しぶりに出逢った感じ。
めちゃうまかったです・・・。

ちなみに2本とも、全然次の日には残らず
頭も痛くならないうれしいワインです。

あ~おいしかったなぁ・・・また飲みたい(笑)
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

まなみん

ワインが2本ともクジかなにかに大当たりしたのかと
思いました^^;(笑)
料理に合う赤ワイン探してたので
参考にしてみますね♪
by まなみん (2008-03-09 16:00) 

thaler

キャンティが、おすすめですよ。
by thaler (2008-03-09 16:27) 

けーたん

Re:まなみんさん 
いやいや大当たりしてみたいんですけど
これは買ってきましたー(笑)
お口に合うかわからないけど、
お試しあれですよー(*^^*)

Re:thalerさん
ありがとうございますぅ
キャンティですかぁ~(*^^*)
“〆(・・*) 今度買ってみます♪
by けーたん (2008-03-10 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。