SSブログ

沖縄にサンゴを植えよう [エコ]

昨日ネットを見ていたらちょっといいものを発見。

前に沖縄に行った時、珊瑚礁がドンドン減ってて
危機的状況って聞いたんだけど、
そんな沖縄の珊瑚礁を救おうというエコな活動が。
それがgooホームPROJECTが行っている
「みんなで沖縄の海にサンゴを10000本植えよう」
っていうProject。

ちょっとどんなもの?っていうことで
公式から抜粋させて頂こうかと。


みんなで沖縄の海にサンゴを10000本植えよう。

日本のサンゴ礁が、いま、危機に瀕しています。
gooホームPROJECTでは、30人が参加するごとに
1本のサンゴが沖縄の海に植えられていきます。

例えば、SNSを使って日本の海をキレイに。
それも、gooホームが出す一つの答え。
あなたと誰かが繋がってリアルが起きるSNSから
gooホームPROJECT、スタートします。



ということで、30人参加するとサンゴが植えられるという
gremzみたいな活動です。
けーたんが好きな沖縄でエコな活動ができるって事で
早速参加させて頂くことにしました。
そしてこれに参加すると、
ブログパーツも貼ることができるんです。

しかし、うちのブログ、パーツがありすぎて重いので
常に設置することができず・・・。
とりあえずこの記事内に設置することに。
こんな感じのパーツなんですけどね・・・ρ(・・*)

笛を吹くと、ぴゅーっと集まってきて
組体操みたくポーズを取ってくれるんですよ。
ちょっと面白いでしょ?
これで少しでもサンゴが増えて
地球に優しくなったらいいなぁ・・・と思ってます。

さて、明日は衣装合わせだったりします。
ただ漠然と後ろがドーンと長~く引きずる
ウェディングドレスがいいと思ってるんですけど
また迷うんだろうなぁ・・・これが(笑)
ちょっとドキドキワクワクです(* v v)ゞ


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

KAZUYA

沖縄の珊瑚のエコ活動なかなか良い
感じの活動ですね(^-^)/

おぉ!いよいよ衣装合わせなんですね

デジカメとかチェキ(またはポラロイド)
とか持ち込めるなら持っていくと残せる
&客観的に観れるので結構便利かと
by KAZUYA (2007-12-01 00:52) 

響(きょう)

ほんとに結婚なんだねぇ*^^*
by 響(きょう) (2007-12-01 10:25) 

うさぎりんご

理想のドレスが見つかりますように~。迷ったら最初に「コレ!」と思ったものがいいかも。後ろ姿は自分では見えにくいから、やはり可能なら写真とっておくのがいいでしょうね。
by うさぎりんご (2007-12-01 11:09) 

けーたん

Re:KAZUYAさん 
いよいよでしたー♪
KAZUYAさん達のご意見を参考に
デジカメ持って行ってきました(*^^*)
やっぱり持っていって正解でしたー♪
その事はこれから記事に書きますぅ(* v v)ゞ

Re:響さん
ですねー、結婚なんですよねー(笑)
最近やっと実感が沸いてきました(^^;)

Re:うさぎりんごさん
ありがとうございますぅ。
うさぎりんごさんの意見も参考に
デジカメで撮って後ろから見比べて決めました(*^^*)

みなさんすごく参考になりましたぁ♪
ありがとうございましたぁ(><*)
by けーたん (2007-12-01 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。