SSブログ

秋の空 [空]

今日の空はホントに秋の空。
めちゃめちゃ空が高かったです。

屋上で花に水をあげていたら
空がこんな感じで ρ(・・*)

すじ雲がいっぱいの空だったんですよ。
それがもうホントに綺麗で・・・♪
写真じゃうまく表現できてないと思うんですけど
空一面がキャンバスのようでした。

すじ雲って巻雲・絹雲とも言われるそうで
春と秋によく見られるそうなんですよ。
ただ、熱帯低気圧や温暖前線が接近してくる時に
最初に現れるのがこのすじ雲らしく
空一面に広がると雨が近いって言い伝えがあるらしい。
そう、今週のお天気は金曜日雨らしくって。
ほほー、言い伝えも頷けます(*^-')b

花達もかなり過ごしやすいらしく
何だかグングン葉が伸びている花と
紅葉が進んでいる木と
なんか両極端になってきました。
寒冷地育ちの子達は元気がいい(笑)
それに水をあげるのも朝夕ではなく
夕方だけでよくなったのもありがたい♪
こうやってドンドン秋が深まって
あっという間に冬が来るんだろうなぁ~。

そんな中、今日は少し調子よくなったので
マスクをしていかなかったんだけど
密室ではやっぱりダメだった・・・orz
あんなにみんながゲホゲホしてるんじゃ
耐えられないかも・・・(><*)
ちょっとまたぶり返してしまった予感。
あー、早く風邪治れよ~(^^;)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

KAZUYA

風邪ぶりかえし気味ですか(^-^;
まだまだマスクは必須っぽいですね
お大事に~
by KAZUYA (2007-10-18 00:15) 

けーたん

>KAZUYAさん
やはりまだマスクいるみたいです(; ;)
今日はちゃんとマスクして
仕事行ってきまーす(*^^*)
by けーたん (2007-10-18 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。