SSブログ

BUFFALOのコントローラー [ゲーム]

オープンβからやっている
モンスターハンターフロンティアオンライン(MHF)ですが
効率ぜーんぜん無視でまったりのんびり
自由気ままにソロでやってるんですよぉ。

で、コントローラーは今までネトゲでは
一度も使った事なかったんだけど、
今回とてもじゃないけど
コントローラーないと無理だったので
相棒から拝借した

ELECOMのJC-PS102USVを使用して、
プレステのコントローラーを
使ってたんですよ。 

しかーし・・・。
なんか挙動がおかしいんです。
触ってないのに右に歩いて行っちゃって
壁にぶち当たっても歩き続けちゃったり。
左のスティックが少し傾いてるの?と思って
感度調整したけどダメでー。
mobいるのに、そっち行かないでー(><*)
って事になってリンクしちゃったりとか(^^;)

それに、右スティックで十字に傾けて
技を出すんだけど
出したい技と違うのが出てしまう・・・。
要はナナメに反応して2つの技を迷って
どっちかを出してしまうって感じ。

コントローラーがいけないの?と思って
何個もあるプレステコントローラーをつないでみたけど
どれをやってもやっぱり同じ症状が出る。

も゛ーーーーーー(ノ_<。)
ってことで、今日ヨドバシに行ったついでに
コントローラーを見に行ってみた。

色々試してみたけど、
モンハン推奨のELECOMのコントローラーは
十字キーにすごい遊びがあるし
スティックもなんか軽すぎ・・・。

で、色々触って選んだ結果
しっくり来るいいコントローラーを発見。
ゲットしてきましたよー。
それがρ(・・*) コレ

BUFFALO BGC-UCF1201/SVです。
 
これ、すごいコンパクトなんだけど

プレステのコントローラーが
少し大きすぎて重すぎたけーたんには
とてもちょうどいい感じ。

で、つないで早速モンハンやってみた。
そしたらもーもーもー!!!
このコントローラー買って大正解。
すごい反応がタイトでめちゃめちゃいい。
それに思い通りに動くし、スティックの感じもいい。
十字キーやボタンも押しやすく、
スティックと離れてないからストレス感じないし
プレステのコントローラーで言えば
R2とL2のボタンがこれは引っかかりがあって
判別しやすいんですよ。
十字キーも遊びが少なく感度抜群だし。

で、しばらくやってみたけど
もー、超感動した(笑)
コントローラーでこんなにも
違っちゃうんだなぁって感じ。

このコントローラー売れているようで
隣で見ていた人もこれ買って行ってたし
一番なくなってたかも。

これでまだHR低いけーたんが
クックとか余裕で
倒せるわけではないんですけど(笑)
少しは双剣にも磨きがかかるといいなぁ・・・(^ー^* )


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

響(きょう)

記事、更新しました。(^^)
今日は挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-16 11:19) 

けーたん

>響さん
応援してますよ~♪
頑張れ響さんヽ(^◇^*)/
by けーたん (2007-07-16 11:56) 

響(きょう)

自分にぴったりのアイテムとの出会いって良いですよね。

うーん。今日のスープカレーはまずかった。(><)

今日は詩を書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-17 13:12) 

けーたん

>響さん
ほんとにいいもんですねー(*^^*)
響さんも新しい自転車が転生して
やって来たんですよね♪

今日のスープカレーはハズレだったですか(><*)
だからこそめちゃおいしいのを発見した時の
喜びもひとしおですよね♪
スープカレー食べたいなぁ~♪
by けーたん (2007-07-17 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

歩いていたら地震から一夜明けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。