SSブログ

100万人のキャンドルナイト [エコ]

今日22日金曜日~24日日曜日の
20時から22時まで
みんなで一斉に電気を消してキャンドルを灯し
ゆったりとしたスローな時間を過ごす
100万人のキャンドルナイトが行われます。
今年でちょうど5年目になるそうです。

世界各地で電気を消す光景が
見られるかと思うんですけど
もちろんけーたんの家でもやりますですよ。
毎週屋上でしてるんだけど(笑)
ただ今週は全国で一斉にするということで
特別な夜になりそうです。

今日は相棒が夜勤なので
けーたんは一人でお部屋で
キャンドルナイトです。
明日と明後日は雨じゃなかったら屋上で
雨だったら部屋で相棒とキャンドルナイトかな。
んー、20時以降が楽しみです(*^^*)

電気を全部消さなくても
電気のような明るい灯りではなく
キャンドルの灯りもいいもんだなって
ちょっと気付くだけでも
少し心にも栄養が与えられる気がします。

日頃から時間に追われていればいるほど
すごいホッとする安心感と
緩やかな時間の流れを
味わう事が出来ると思いますよ。

どれだけ電気が消されるかわからないけど
キャンドルの灯りってすごく癒されるし
とっても落ち着くと思うので
よかったらみなさんも一緒にどうですかー?(^ー^* )


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。