SSブログ

携帯壊れちった・・・? [携帯電話]

今日、お昼にアイスの記事を携帯から載せた後
父の日なので父親に携帯で電話をかけた。
そしたら・・・
けーたん「もしもしー♪」
父親  「もしもし?もしもし?あれ、いたずら電話?」
その後電話を切られてしまった。


お父ちゃん、なんでよぉー(; o ;)


何回かかけてもやっぱりこっちの声が
聞こえていない様子。
家の電話でかけたらやっぱり聞こえていなかったようで。
むむ、携帯壊れたのか?
おかしいなぁ・・・とネットをしようとしても繋がらず。
メールの送受信も出来ず。


・・・携帯壊れちった (ToT)


すぐに相棒と一緒に
DOCOMOショップに修理に持っていった。
そしたら・・・

「朝からネットもメールも出来ないんだけど!」
「携帯壊れたから来たんだけど・・・」
「なんかネットできないんだけど・・・」

と言ってる人が何人もいた。
けーたんも故障修理の受付番号をもらって
待っていたんだけど・・・。
待っている間に急にネットが繋がるようになり
メールの送受信も出来るようになった。
「む・・・・・・(・・?)」
相棒のauの携帯を申し訳ないけど出してもらって
電話をしてみたら・・・
「あ、聞こえるじゃん!直ったねー♪」
って事になり、受付の人に言おうと思ったら
番号を呼ばれ説明することに・・・。

そしたらなんと、朝から接続障害が起きているらしく
同様の症状の人がいっぱい来ているらしい。
接続障害なので故障ではないけども、
こっちの声が聞こえないっていうんで
それだけみてもらいました。
でも、それも接続障害のせいだったらしい。
DOCOMOの携帯を使ってるみなさん、
大阪は接続障害のせいで
繋がりにくいらしいっすよ。

安心して帰ってきたけど、
接続障害の事DOCOMOのHPに
全然書いてないんだよね。
そりゃみんなショップに行くって感じ(^^;)
まーでもD903iTVが壊れたんじゃなくてよかったぁ。
ほ・・・・。
でもやっぱF904iは素敵ですな・・・。
ワンセグでオートフォーカスって素敵だ・・・って
思ったりしてないんだからねっ!(><*)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

響(きょう)

文明の恩恵を受けられなくなると、
とまどうものですよね。
私も、一日ブログができなかっただけで、
とてもさみしかったですよ。
by 響(きょう) (2007-06-18 11:50) 

けーたん

響さんPC買われたんですねー(*^^*)
ほんとどれだけ日頃頼っているかって
こういう時わかりますね(^^;)
ネット依存症って思ってたりもするから
私もPC壊れたら大変な事になるかも(笑)
by けーたん (2007-06-18 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アイスー♪飛行機が書いた絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。