SSブログ

漫画(BlogPet) [交響詩篇エウレカセブン]

BlogPet 今日のテーマ
「あなたの大好きな漫画やオススメの漫画を教えてください。」
けーたんの大好きな漫画といえば
もちろん

「交響詩篇エウレカセブン」でしょう(笑)

未だにエウレカのサントラ聴いてるし
あれ以上に好きなアニメはきっと
これからも出てこないと思います。

そしてあのアニメの中で語り継がれている

「ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん」

という言葉は、けーたんが大好きな言葉です。
ねだってばかりじゃダメなんだ
勝ち取りに行くんだ!
手に入れたければ勇気を出して
自分で前に進まなきゃ。
そんな感じで、至る所で
けーたんの心の支えになってます。

あのアニメは30才近い気持ちをホランド達が
若い世代の気持ちをレントン達が
うまく表現してるんですけど
会社で言えば、上の人達の心情をホランド達が
新入社員の人達の心情をレントン達が表している
そんな感じですかね。
自分に当てはめてみるとかなり思い当たる所が
あると思うんですよ。
キャリアを積めば積むほどホランド達の気持ちも
よくわかるかもしれない(笑)
それもエウレカスタッフは狙っていたんですけどね。

見れば見るほど色々な所を再発見できる
そんなエウレカがほんとに大好きです(*^^*)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

プレコ

こんにちは、はじめまして!
私もエウレカセブンが大好きなので、けーたんさんの意見に共感しました。
「待ってちゃダメだ。ねだっちゃだめだ。俺は今、勝ち取りに行くんだ!!」
心から純粋な想いで観ることができたアニメはエウレカセブンが初めてです。そして私の中に描かれたエウレカセブンという虹は、この先も決して消えることはないでしょう。

突然のコメント失礼しました。
いきなり私がわけのわからないことを言い出した理由は、リンク先を見てもらえればわかると思います。
それでは、御粗末様でした。

オシマイ
by プレコ (2007-03-06 17:23) 

けーたん

プレコさんはじめまして(*^^*)

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
そして、私の書いた一節で
レントンの言葉を思い浮かべて頂いて
ありがとうございます(*^^*)
ずばり、私もその言葉を思って書いたので
感じ取って頂けて超うれしかったですよ♪

私もプレコさんと同じく
未だにエウレカ大好きだし見ると泣きますが(^^;)
これからもずっと大好きだと思います。

HP拝見させて頂きましたよ(*^^*)
素敵なHPですねー♪
しばらく見とれてしまいました(*ノノ)
ほんとにエウレカって影響力あると思うんですけど
ずっと大切にしていきたいですね(^ー^* )フフ♪

こんなブログでよかったら
またいつでも遊びに来てくださいね♪
by けーたん (2007-03-06 20:18) 

あすらん

はじめまして、あすらんと申します。
わたしも「エウレカセブン」大好きです。
DVDもコミックももっています。
レントンの気持ちもよくわかるし、
ホランドの気持ちも良くわかる。
友達にチャールズ夫妻の様な方もいる。
SF性が強いのに、
等身大のキャラクターを描いているところが良かったです。
それにエウレカが、以外とちょっと昔にいた女の子風で、
とても素敵です。
by あすらん (2007-03-06 22:02) 

けーたん

あすらんさん、はじめまして(*^^*)

エウレカ好きな方がいっぱいいらっしゃるのが
とてもうれしいです(^ー^* )フフ♪

そうなんですよね、彼らの気持ち、
ほんとよくわかるんですよね。
あすらんさんの言うとおり、みんな等身大だし。
レントンがホランドに憧れを思い切りぶつけるのも
ホランドがぶつけられて戸惑いながら
もがきつつ強がったりする所も
なんだか身近にもよくあるじゃないですか(笑)

そんなレントンや全ての人達の心の成長や
人と人とのつながりとか命の大切さが
繊細に描かれているのがほんといい所ですねー。

それにあすらんさんのお友達に
チャールズ夫妻のような方々が
いらっしゃるとはとても素敵です(*^^*)

そうそう、エウレカってちょっとぽーーっとしてますが
健気で純粋無垢で一途な所がかわいい。
たしかにちょっと昔にいた女の子風かも♪
それに透明感があるエウレカって好きですねー。

あすらんさんも、こんなブログでよかったら
またいつでも遊びにいらしてくださいね(*^^*)
by けーたん (2007-03-07 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。