SSブログ

D903iTVで音楽を♪ [携帯電話]

昨日D903iTVをまたいじり倒してたんですけど
色々試していて
D903iTVに音楽転送して聞いてみたかったので
やってみましたよ。

思ってたより簡単で、
音楽ファイルはWMA形式が
一番いいみたいなんだけど、
MP3とかでもメディアプレーヤーで同期する時に
勝手に変換してくれるみたいです。
CDからもWMA形式等で保存してできますよ。
で、まず入れたい曲の用意します。
で、1つのフォルダーにまとめておきます。

Windows Media Playerを立ち上げて
ライブラリーに入れたい曲を追加します。
追加する方法は、ライブラリーのタブで右クリック。
ライブラリーに追加っていうのがあるので、
それをクリックし、先ほどのフォルダーを指定。
そうするとズラズラ~っと曲が出てきます。
これでとりあえず、ライブラリーに追加はOK。

メディアプレーヤーを立ち上げたまま
携帯をUSBでつないで、
つないだ時に携帯のライフキットの中にある
PC連携の所で
USBモードをMTPにするのを忘れずに。
これ忘れると、同期しても
聞く事すらリストにすら出てきません。
で、あたふたする原因に(^^;)

そうすると、勝手に携帯と同期を始めます(笑)
この時にこのメディアプレーヤーにある
ライブラリーの曲を勝手に同期し始めるかと思います。
なのでちょっとしばし同期が終わるのを待ちます。

同期が終わり同期のタブをクリックすると
携帯の中の曲情報が出てきますが
「デバイスと同期されました」という表示ではなく、
「スキップされました」と表示されて
追加されていない曲が何曲かある時も
あるかと思います。

右側を見ると右上に携帯の写真と
右下に同期リストが出てきます。
この右下の同期リストに携帯に入れたい曲を
ドラッグできるようになるので
ここでさっき用意してライブラリーに追加した曲や
スキップされた曲をどんどん右下欄にドラッグして行きます。
もし、曲がダブっても、あとでちゃんと
「既にデバイス上にあります」となるので
まとめてどーんと選んでドラッグしても
全然大丈夫です。

ひととおり入れたい曲をドラッグしたら
右の一番下にある「同期」をクリック。
そうすると表示が切り替わり、
1曲ずつ「同期中」となって
グングン携帯に保存されていきます。
MP3形式もこの時に変換してくれるようで
「変換中」という表示の後「同期中」になって
ちゃんと聞けますよぅ。

Napster To GOなら、
入れたい曲を購入またはダウンロードして、
携帯をつないでいると、プレイリストの下に
携帯へ転送する窓みたいなのができるので
そこに曲をドラッグすると、携帯に同期してくれます。
これで簡単に携帯で聞けます(*^^*)

こんな感じで携帯に入れて曲を聴けるかと。

今耳が痛いから、
ヘッドホンとかでは聞いてませんが
これ、電車に乗ってる時など
きっとかなり快適に使える予感(^ー^* )フフ♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Joker

はじめまして&こんばんは!
D903iTVについていくつかよろしいでしょか?
microSDに直接書き込みをしたWMAファイルを再生することは可能でしょうか?

あと、ボタンのライトの色は何色でしょうか?

長々すみませんm(。。)m
by Joker (2007-02-26 20:15) 

けーたん

Jokerさん、はじめまして&
おはようございます(*^^*)

えと、色々やってみたんですけどね
まず、直接microSDに書き込みした
WMAファイルは再生できませんでした・・・。

なので、ちょっとメディアプレーヤーで
microSDと同期させてみたんですよ。
それでも・・・できませんでしたー(; ;)
やっぱり携帯をUSBでつないで
転送しないと無理なのかな?という感じです。

他にやり方があるのかもしれないんですけど
もうちょっと時間かかりそうな感じなので(^^;)
取り急ぎ現状を報告してみました。
また色々やってみたいと思います(*^^*)

ボタンのライトの色はオレンジです。
本体がオレンジだとかなり綺麗と思いますよ♪
私のは本体がブルーなので、
んーちょっと・・・どうかなf(^ー^;
なので私はボタンのライトは切ってます。

でもスライドはやっぱり使いやすいなーと
実感中な所です♪
by けーたん (2007-02-27 06:42) 

Joker

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
by Joker (2007-02-27 12:35) 

けーたん

いえいえ~(*^^*)
参考になったかどうか・・(><*)

しかしなんでできないんだか(^^;)
やり方が悪いだけかもしれないので
またお休みの日とかにやってみますねー♪
by けーたん (2007-02-27 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今一番聞きたい曲(BlogPet)名前(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。