SSブログ

梅の花を見に歩け歩け [歩け歩け]

昨日既に書いてあるとおり、歩け歩けしましたが
どこまで歩いたかというと・・・。
今、梅の花が咲き始めているっていうことで
大阪城公園の梅園まで歩け歩け大作戦~♪
パフォーパフォードンドンドンドン♪

けーたんの家から往復14kmちょいの道のりですよ。
(゚ロ゚*)え・・・って普通思うと思うんですよ多分・・・。
でも最近、この位の距離平気で歩けるようになってきました(^^;)
毎週歩いてればそうなるかな(笑)

では早速、歩け歩け開始~♪
昨日はすごい風が強かったけどいい天気でした。
飛行機もこんな感じで綺麗に見えるし ρ(・・*)
飛行機
うんかっこいい(笑)

で、けーたんのブログではよく出てくる木の橋を渡り、
木の橋から見た淀川
こんな感じでまた綺麗な景色や
淀川の鴨達
寒い中悠々と泳ぐ鴨さん達を眺めながら
てくてく歩いていきました~。
平日に時間に追われ、ヘトヘトになってても
この雄大な景色を見ると、かなり癒されます。

そして、やっと見えてきました ρ(・・。)
大阪城
大阪城が~♪
いや、いつ見てもりりしいですな(笑)

けーたんの家から片道7km歩いて
大阪城公園梅園
大阪城公園の梅園に無事到着~(*^^*)
いやぁ、歩いた歩いた(笑)

まだ咲き始めたばかりなので、
全部咲いていたわけではありませんが
よく日の当たっている所は
満開の白梅
こんな感じで満開になっています。
桜もいいけど、梅もいいですねー(*^^*)

で、大阪城公園は色々な梅が植えてあるんですよ。
こんな感じの
紅梅
とても色が濃い紅梅や、

大阪城公園のピンクが綺麗な梅
ピンク色がとても綺麗な梅

そして
かわいらしい白梅
小ぶりのかわいらしい白梅や

白加賀
白がとても鮮やかなもの。

八重咲きの白梅
そして八重咲きの白梅など
種類がほんとに豊富です。

梅の花って、すごいイイ香りがするんですよ。
梅園を歩いているともう幸せ~♪と思うほど
辺り一面イイ香りに包まれています。
アロマオイルや芳香剤など色々あるけど
自然の香りにはやっぱり勝てませんな(笑)

これはまた、満開になった頃に
もう一度こなくちゃかな(^ー^* )フフ♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。