SSブログ

古酒 美ら蛍(ちゅらぼたる) 30度 [泡盛(古酒)]

ヴィッセル神戸の昇格が決まったからぁ
(*^-')b 祝杯 というわけではないのですが・・・。
けーたんお疲れ様って事で、飲んでますよぉ泡盛(笑)

今日飲んでるのは ρ(・・*) コレ
古酒 美ら蛍(ちゅらぼたる) 30度
米島酒造所の古酒 美ら蛍 30度ですぅ。
もちろん一升瓶なんですが・・・これ(笑)

米島酒造所は、久米島にある2軒の泡盛酒造所の中の1軒なんですよぉ。
もう1軒は前に紹介した、久米島の久米仙です。
米島酒造所は家族操業なので、生産量も少ないらしいんですよ。
で、満足いかないと出荷しないらしいので、超こだわりの1品です。

実際、これ手に入れるのも「売切れ」ってのが続いてて
待ってみた感じなんですけどね。
結構レアらしいんですよ、この泡盛。
なので見つけ次第古酒家さん
ゲットって感じだったんだけども。

でも飲んでみたらすごいまろやかー。
そして深いコクがあるんだけど、甘みもすごくあって飲みやすい(*^^*)
けーたんの家にある泡盛達の中でも、すこし別格な存在感です。
いやほんと、甘みあるー♪

けーたんはロックで飲んでるんですけど、
こたつに入って泡盛飲んでなんか幸せだぁ~(^ー^* )フフ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

おめでとう神戸!EST! EST!! EST!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。