SSブログ

夏野菜カレー [クッキング・グルメ]

今日の晩ご飯は野菜がタップリの ρ(・・*)

 夏野菜カレーにしましたぁ。

ナスとトマトのカレーって前も紹介したけども、
今回は超簡単に作っちゃったのでかなり手抜きでした・・・(^^;)

今回入れたのは、薄切りの豚肉とナスとトマトとタマネギとピーマンです。
「カレーにピーマン?(ー'`ー;)ムムッ」って思うでしょ?
でも、実はかなりおいしいんですよ(笑)

今日は時間がなかったから、普通に豚肉とタマネギを炒めたらお水を入れて、
ふつふつ言い始めたらナスを投入。
アクが出始めたらアクを取りながらピーマンを入れて
ローリエとナツメグを振ってちょっと煮ます。
で、トマトを入れてカレールーを入れて弱火にしてコトコト煮たらできあがりー。

いつもよりちょっと辛めのルーにすると、かなりおいしいと思います。
これからナスやトマトもおいしくなるし、オススメですよー(*^^*)
ふぅ、おいしかった・・・♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ベアトラック

我が家も、これからの季節、夏野菜カレーは頻度が多くなります。今度は、ピーマン、ナス、トマトに「オクラ」も加わる予定だとか。
by ベアトラック (2006-07-04 21:08) 

けーたん

ベアトラックさんはじめましてー。niceもありがとうございますぅ♪
夏野菜カレー、おいしいですよねー。
なるほど、オクラですかぁ。オクラ入れてもおいしそうですね(*^^*)
今度家も入れてみようかな(^ー^* )フフ♪
by けーたん (2006-07-06 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。