SSブログ

近況報告でし 〆(^^;) [日記]

ワールドカップ始まってもう結構経ちますが、
忙しい中ちゃんとほとんど見てますよー。

それぞれの国でいろんな選手や戦い方、特色があるけど、
やっぱり観ていてほんとに楽しい♪
日本がどうかと言う事は置いておいて・・・。
プレーでもワクワクする瞬間がいっぱいあるし、
やっぱり世界ってすごいなーとほんとに思いますぅ。

で、けーたんがその間にブログも書かずにどう過ごしていたかというと・・・。

先週一週間は仕事が今までで一番厄介な時期で、
頭が大パニックのまま仕事をし続けてました。
もちろん家に帰ってもうまく気分転換出来ず、頭は混乱してたのであんまり休めず(^^;)
いやマジでほんとにこの仕事イヤになったです(; ;)

そして金曜からはお客様が滞在。
屋上でご飯を食べたり、夜はビールを飲みながら、
ちょっとしたビアガーデンって感じで過ごしてたんですよ。
いや、ココまではほんと何とかなってた。

でも・・・・・・。
その金曜の夜、屋上でビールを飲んでる間に、
暗くて見えなかったけど、左手首を何か虫に刺されたんです。
初めは蚊に刺されたのかと思って、ムヒパッチ貼ってたんだけど
やっぱり疲れが溜まってて体調が全然よくなかったから
一日二日経つとだんだん腫れてきたんですよぉ・・・。
刺された場所はミミズ腫れになってて。
でもお客様もいたし、もうちょっと我慢してたらなんとかなるかな・・・と思って
薬塗り塗り観光したりしてたんです。
蚊に刺されて腫れて、治りづらい事は最近よくあったし。

でも我慢してたのがよくなかったのか、
お客様が帰った後、気が抜けちゃったのか
日曜の夜から刺されたミミズ腫れになってる所と
その周りの手首から肘近くまでが赤く内出血し始めて。
これがどんどん広がっていくんですよぉ。
で左の指先から肩近くまで腕全体がパンパンに腫れて、
パンパンに腫れてても、もっと腫れたいらしく、はじけそうでした・・・(^^;)
その時ふと、ソーセージって大変なんだな・・・って思った(笑)
いや笑ってる場合じゃなかったんだけども(T∇T)
もう激痛だしかゆいし熱出るし頭ガンガンするし、
手首も曲がらないし力も入らなくなって(; ;)
月曜一日会社に行ったけど、もう仕事もままならず。
会社の人には「蚊からいろんな病気がうつる事あるらしい」とか言われるし
けーたんも聞いた事あったからヒヤヒヤだったんだけども(笑)
で、ほんと我慢の限界だったので会社が終わってそのまま病院に行ったんです。

で、結局何に刺されたかはわからなかったけど、
リンパ腺の近くを刺されたのですごい腫れて熱も出たようで
飲み薬と塗り薬をもらって帰ったんだけど、
火曜日はもう仕事にも行けず寝たきりで薬を飲み、塗り薬をぬりぬりして
水曜からは会社に行きましたぁ。

でも・・・。
腫れはだんだん引いてきたけど、痛みは腕全体にまだあるし
手首から腕の半分近くまで内出血したままだし
刺された場所が・・・赤くミミズ腫れなままなので
見るとかなり凹みます・・・(ノ_<。)
刺された周囲もズキンズキンするときよくあるし。
だから仕事行く時はガーゼと包帯で隠してたりしてますが
これでもだいぶよくなってきたんじゃないのかなぁ・・・。
このまま内出血した所が色素沈着しないといいんだけど・・・。
そういえば、親に言われた事思い出したんだけど、ほんとけーたんって
昔から病気とか怪我しても痛みに強いってか、我慢する子だったらしいんですよ。
今回、自分でもよく耐えたなーと思いました(^^;)
その位平気な顔してても、内心はかなりやばかった・・・。

今年、蚊に刺されると、1週間近くかゆみが続いて腫れも引かないし
かさぶたになってもかゆかったりしてるので
今回の一件で、蚊にアレルギーが出たのではないかとちょっと心配・・・。
もともとアレルギー体質なので、
もしまた蚊に刺された時にひどくなったらまた皮膚科に行って
アレルギーテストしてもらおうかな。

ってな感じでしたぁ。
そしていよいよ日本戦ですねー。

こうなったら、巻出して巻ぃー(><*)

ロナウジーニョも楽しみだったりするんだけど、ほんといい試合になるといいなー。
サムライ魂見せてくれー!
出るかわからないけど・・・
頑張れ巻ぃ~、頑張れ茂庭ぁ~、頑張れ駒野ぉ~!
そして頑張れにっぽ~ん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。