SSブログ

大人のぬり絵 [大人のぬり絵]

最近私がと~ってもはまってるのが、大人のぬり絵なんだけど・・・
「え~、いい年して、ぬり絵~?(^^;)」って思いません?

いやいやこれが、すごく難しい・・・。かなり美的センスが必要かと。
初めはストレス解消に~とか、軽い気持ちで始めたんだけど
始めてみたら、すいませんなめてました。こりゃ大変だ

色鉛筆と、クレヨンと、クーピーと、水彩絵の具の4種類くらいから
好きなのを選んで塗るんだけども、質感がかなり変わるみたいで。
この中だったら・・・やっぱり懐かしいクーピーでしょー(><*)

ってことで、私はクーピーを使ってます(左に写ってるやつ)。

クーピー、子供の時も使ってたけども、やっぱりいいかも♪
大人の贅沢ってやつで、どーんと30色にしちゃいました。
削った時の感じもたまりませんが・・・減りもかなり早い(笑)
クレヨンチックなので、ムラにもなりやすいですが・・・それも味って事で。
で、右に写ってるぬり絵が、大人のための美しいぬり絵 ステンドグラス編 ってやつなんだけど、
これって塗り終わるとステンドグラス風にできあがるやつで、飾れるんです。
トレーシングペーパーみたいな透ける素材になってるんですよ。

他にもいろんなタイプがあるんです。やってる人が多いからかな?
有名な絵画とか、日本画チックな物とか。
私も何冊か持ってて、気分に合わせて選んでます。
種類がすごいあるし、1冊の枚数もすごいあるから、かなり飽きませんよ(*^^*)
できあがった時の達成感って、かなり満足するものだったり。
ストレス解消とかいうのもわかる気がします。

こんな事ゆっくりできる時間も、やっぱり必要だなぁと思います。
今日はお香でもたきながら、ぬり絵しよっかなぁ~('-'*)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。